skip to Main Content

茨城県古河市に教室を構える学習塾【高野塾】のホームページです。

2020/03/04 塾生向けお知らせ

【緊急連絡】
現在、緊急連絡事項はありません。
(特記事項がない場合、授業は平常通りです。)

 

コロナウイルス対策
現在世界中で猛威を振るっておりますコロナウイルス。そのため古河市内の小中高がすべて休校となりました。
当塾では今のところ通常授業を予定しておりますが、対策としてすべての机や共用部分を授業開始前にアルコール消毒し、クラスを二分するなどして使用する教室内の人数を減らし、換気をこまめにするなどしております。
また授業日以外の授業時間帯(17:00-21:30)の自習室利用を遠慮していただき、その代わり13:00-17:00の時間帯を自習時間として開放します。
通塾時にはお子様の体温、咳や喉の痛みなどに注意していただき、少しでも異常が見られた場合は、電話連絡のうえ、お休みくださいますようお願いいたします。

 

月例テストについて
3月の月例テストはありません。次回は 2020年度第1回として4月に行われます。

 

休塾日のお知らせ
『高野塾通信』に記載されている通り、次の日が休塾になっています。
3月18日(水)
3月19日(木)
3月20日(金)
※個別科及び小等部特進科は『授業予定表』を必ず確認して下さい。

 

春期講習のお知らせ
期間 3/25・26・27・30・31,  4/1(補習日3/28,4/2)
対象 新中3
科目 国・数・英/理・社(3科または5科)
※詳しくは案内書をご覧ください。

 

志望校に合格した中3生諸君へ
志望校合格後は、順次合格が確定した塾生だけのクラスに移り、3月末まで高1内容の学習を行います。この授業は「中学との大きなギャップを感じることなく、余裕をもって高校の授業内容が理解できた」と、多くの先輩達から評価されています。英・数・国ともに、授業日時の変更はありません。

 

3月の授業について
3月から 2019年度になり、学年が繰り上がりますが、3月中は現行通りの曜日・時間にて授業を行います。
ただし、
① 本科新小5生は、3月から17:10~19:10になります。
② 本科新小4生は、3月から週2回となります。3月中の曜日は(水)(金)です。4月以降は(火)(木)になります。
③ 中等部理社ゼミは4月に開講します。3月中に受講希望者を募集します。
④ 新中1生は、3月は英語・数学2教科を指導します。国語は選択科目として4月開講になりますので、3月中に受講希望者を募集します。
⑤ 現中3生は、合格・進学が確定した者から順次別クラスに入り、3月末まで高1の先取り学習を行います。曜日・時間は現行通りです。
⑥ 小等部特進科の時間割については該当者個々にお知らせします。

 

三者面談・個別面談について
進路や受験校を決めるにあたっての「三者面談」もしくは「個別面談」を実施します。お電話またはFAXにてご家庭の都合のよい日時を第三希望までご連絡ください。調整してご希望の日時にて実施します。

 

Back To Top