skip to Main Content

茨城県古河市に教室を構える学習塾【高野塾】のホームページです。

2023/02/02 塾生向けお知らせ

 

【緊急連絡】

現在、緊急連絡事項はありません。
(特記事項がない場合、授業は平常通りです。)

 

月例テストについて

2月・3月の月例テストはありません。次回は 2023年度第1回として4月に行われます。

 

休塾日のお知らせ

『高野塾通信』に記載されている通り、次の日が休塾になっています。

2月11日(土)

※個別科及び小等部特進科は『授業予定表』を必ず確認して下さい。
※2/23(木)は通常授業です。

 

中等部「理社ゼミ」について

2月の「理社ゼミ」は下記の通り行われます。

中1・2
2月 4日・18日・25日(土)
18:00~19:15

中3
2月 4日・18日・25日(土)
19:30~21:30

 

志望校に合格した中3生諸君へ

志望校合格後は、順次合格が確定した塾生だけのクラスに移り、3月末まで高1内容の学習を行います。この授業は「中学との大きなギャップを感じることなく、余裕をもって高校の授業内容が理解できた」と、多くの先輩達から評価されています。英・数・国ともに、授業日時の変更はありません。

 

3月の授業について

3月から2023年度になり、学年が繰り上がりますが、3月中は現行通りの曜日・時間にて授業を行います。

ただし、

①現小4生は、3月から17:10~19:10になります。また、希望により特進科SA/SSに移行することも可能です。

②現小3生は、3月から週2回となり、3月中は水・金に授業を行います。(3月中の曜日についてはご相談に応じます。なお、4月からは火・木になります。)

③中等部理社ゼミは4月に開講します。3月中に受講生を募集します。

④現小6生(小等部特進科を含む)は、3月は英語・数学2教科を指導します。曜日・時間は現行通りです。国語は選択科目として4月開講になりますので、3月中に受講生を募集します。

⑤現中3生は、合格・進学が確定した者から順次別クラスに入り、3月末まで高1(高校英文法・数学Ⅰ・古典)の先取り学習を行います。曜日・時間は現行通りです。希望により4月から高等部1年として継続できます。

⑥新年度の小等部特進科の時間割については該当者個々にお知らせします。

 

2月の作文課題(小4~中3)

テーマは「春について思うこと」とします。2月25日(土)締切です。優秀作品は『高野塾通信』紙上に掲載し、記念品を差し上げます。期日を過ぎての提出の場合は添削されませんので注意してください。

 

北辰テストのお知らせ(中1北辰スタート号/中2第2回)

埼玉県で広く行われている会場模擬テストです。公立・私立を問わず、埼玉県・首都圏の高校を受験しようとする場合には有益な情報が得られます。塾生以外の申し込みも受け付けます。

対 象  中学1年生・2年生
試験日  3月5日(日)
科 目  5科(国・社・数・理・英)
費 用  4,730円(税込)
受付期間 2月10日(金)まで
申込方法 申込書に費用を添えて塾窓口にご提出下さい。

 

三者面談・個別面談について

進路や受験校を決めるにあたっての「三者面談」もしくは「個別面談」を実施します。お電話またはFAXにてご家庭の都合のよい日時を第三希望までご連絡ください。調整してご希望の日時にて実施します。

 

 

Back To Top